BLOG

田島 淳滋 田島 淳滋

リデアカンパニー
代表取締役

PROFILE

プロフィールを表示/非表示

大阪市出身
1990年リデア創業 同年Strasburgoオープン。
高校時代よりイタリアファッションに憧れ、傾倒し、ついには職業に。
Barba、Cruciani、Rene Caovilla他、数えきれないブランドを発掘し、
Kiton、Fray、Edward Greenを育て上げる。
代表を務めるリデア カンパニーは20以上のブランドを保持する。
趣味はマラソン。今やりたいことはフランス語の勉強とトライアスロン。

園遊会

この4月末ゴールデンウィーク直前に、Strasburgo軽井沢POP UP STOREがオープンしました。
軽井沢を昔からご存知の方なら、お分かりだと思いますが、軽井沢ロータリー近く、紀伊國屋スーパー跡の真ん前、骨董屋さんの店舗を改装してオープンしました。とっても小さいですが、軽井沢での念願の、愛着のあるお店です。
この夏軽井沢でお越しの方々、また、毎年夏は軽井沢で過ごされる、という皆様、是非ともお立ち寄り下さい。
 
Karuizawa.jpg
karuizawa_side.jpg軽井沢店外観写真
 

さて、毎年リデアカンパニーの園遊会(懇親会)は、当社に長年勤務いただき、現在はアドバイザーの橋本邸で春に行われるのが好例になっていました。 
昨年、彼が軽井沢に別荘を建てましたので、今年からは軽井沢で開催される事になりました。
旧三笠ホテルの近くの渓流の辺に立つ橋本山荘は、"橋渓荘"と名づけられました。

建築家の武富恭美氏の設計と、内装の監修をされるN.T.P.の中谷れい子さんと、樹木医で空師の資格を持つ水野哲夫氏の協業で完成いたしました。
周りの樹木にすっかり溶け込んだ落着いたデザインと、イタリア Varenna Poliformのキッチンと、Berninniのダイニング家具を使ったモダンなインテリアの瀟洒な別荘は早速、インテリア誌の I'm home の6月号に、高原に立つ別荘5選として掲載されました。
 
R1038918.JPG
6月1・2日と2日間にわたり、当社の主要なメンバーたちがそれぞれ1日15名集まり、橋本自らの料理に舌鼓を打ちました。 当社の食べブログを長年引き受けてきただけあり、素材選びと料理の腕前は抜群です。
何を隠そう、私の食べ道楽は(たいした事ないですが・・・)そのスタートから、橋本の導き無しでは有り得ませんでした。
先日、STRASBURGOのHPのルニューアルに際しまして、ブログのバックナンバーが見られないと、あるお客様よりクレームグがありました。 何でも、橋本のブログにそって食べ歩きをしていただいているからだそうです、本当にありがたいお話しです。

前菜のブルスケッタ(トマトとバジル・グアンチャーレ・・・・)で始まり、次々に繰り出される氏の渾身の料理たち・・・。
ワインは、Crucianiのファミリーが経営する、Arnoido Caprai をはじめ、Super Tascana
等、色々楽しめます。
 
R1039578.jpg
R1039635.jpg
R1039649.jpg 
周りの森林からふんだんにもたらされるオゾンやフイトンチッドによって本当にリフレッシュできます。私は10数年間、毎年夏を軽井沢で過ごした思いでもあり、とてもこの地を愛しております。 そしてこの地で気を許した会社の仲間達との楽しい1日は、本当に格別な物です。 
 
2011年、未曾有の事が起こりました年の折り返しで、この様な日を持てた事は、最高の気分転換になりました、橋本及び集って貰った社員の皆様に感謝いたします。 

R1038937.jpg
R1038948.jpg
R1039587.jpg
R1039593.jpg
R1039619.jpg
R1039644.jpg
R1039686.jpg
R1039687.jpg
R1039688.jpg
  
次は8月に、逗子マリーナから大型の双胴船のヨットにてクルージングをしよう!